内覧会支援 制作実績

歯科医院 内覧会支援のご紹介【くさかべ歯科クリニック様】

投稿日:2022年9月30日 更新日:

こんにちは。WEBディレクターの神田です!

今回は今年3月1日に開院を迎えた、愛知県豊橋市のくさかべ歯科クリニック様の内覧会についてご紹介します。
内覧会は2/25(金)、2/26(土)、2/27(日)の3日間にわたって支援させていただきました。

目次

くさかべ歯科クリニック様 内覧会の来場者数

1日目155名
2日目347名
3日目350名
合計852名

内覧会3日間の来場者数は合計852名。

たくさんの地域の方々にご来場いただき、先生と事前に立てた目標600名(1日あたり200名)を大きく上回りました。

内覧会開催中の予約件数

3日間の内覧会期間中のご予約の合計は62件でした。(電話、WEB、受付でのご予約全ての合計)

内覧会後、先生からも「コンスタントにWEB予約をいただいている(1日平均4.5件ほど)」と嬉しいお声をいただきました!

クオリアの歯科医院支援の内覧会では、当日のご予約はもちろん、クリニックの周知に特に力を入れており、当日ご予約に至らなかった方の後日のご予約、ご来院につながるようなサポートをさせていただいています。

先生の魅力を最大限に届ける歯科内覧会

クオリアが行う歯科支援内覧会は、先生の想いや、クリニックの特徴が地域の方々に最大限に伝わるようプランニングを行います。

くさかべ歯科クリニック様の内覧会支援では、先生が歯科治療で大切にしていることや開業への想いを時間をかけて丁寧にヒアリングし、ホームページ制作を中心とした開業に必要な様々な制作と並行して準備を進めていきました。

ホームページ制作が内覧会のベースに

クオリアが行うホームページ制作は何度もヒアリングを重ねて、先生の想いやこだわり、大切にしていること、クリニックの特徴について直接先生からお伺いしていきます。

同じ地域の中にもたくさんの歯医者さんがいる中で、他院との違いを詳しく知ることができるのがホームページ制作での先生とのヒアリングの時間だと感じます。

また、くさかべ歯科クリニック様のホームページヒアリングでは、スタッフさんにもご協力いただき、訪問歯科や予防についてお話を聞かせていただきました!

時間をかけて先生のお考えや想いをお伺いすることで、内覧会でご来場者様に伝えたいことも浮かび上がってきます。
先生のお考えの深いところまで触れられることで、内覧会支援の土台が出来上がり、他の歯医者さんにはない魅力を伝えられることに繋がったと感じています。

くさかべ歯科クリニック様ホームページは【こちら

内覧会を成功に導く、折り込みチラシ・手配りチラシ

インスタグラム広告やホームページのWEB予約もそうですが、くさかべ歯科クリニック様の内覧会で多くのご来場者様に来ていただくことができたのは、折込チラシ・手配りチラシにより、クリニック開院と内覧会開催について多くの方に事前に告知できたことが大きいと考えています。

チラシの内容・デザインはもちろん、配布エリアや配布回数についても先生と一緒に確認しながら決定していきます。

折り込みチラシ・手配りチラシには内覧会当日に行うイベントについても掲載するため、ご来場者様に楽しんでいただける内容を、先生と一緒にワクワクしながら考えました。

内覧会オリジナル院内POPが歯科医院の魅力を伝える

ホームページ、チラシの他にも、パンフレット、名刺、名札、診察券、問診票、封筒、あいさつハガキなど制作させていただいたものは多岐に渡ります。

内覧会ではクリニックのコンセプトに沿った完全オリジナルのPOPを手作りで作成し、院内を賑やかに彩ります。

くさかべ歯科クリニック様では、先生とスタッフさんが院内を可愛く飾り付けくださりました!

開業支援・内覧会のご感想

最後に、くさかべ歯科クリニック院長 日下部絵梨先生、日下部修介先生からいただいた、クオリアの開業支援全体の感想をご紹介します。

院長 日下部絵梨先生

お世話になりました。
開業準備で思い出すことは、ホームページ制作が大変だったことです。
「開業するぞ!!」の意気込みだけではダメなんだとつくづく思いながら未だに未完成の部分を残したままです。

ですが、今現在の当院の新規患者数は 3月175名 4月85名 5月(2日6日7日)12名です。当院では申し分ない数字だと思っております。

毎日の診療も平均20人ほどで、今は25人を目指して頑張っているところです。この数字も、内覧会、チラシ、ホームページなどの開業支援があったからと思っております。どこまでやるかは無限なのだと思いますが、歯科医院経営をしていく上で、広告宣伝の重要性を知ることをできたことは大きな収穫だと思っております。

歯科の分野も虫歯や歯周病から口腔機能などへ少しずつ変化しております。今は、患者さんの理解や歯科イメージをどう変えるかが課題と思っております。

変化と進化のある経営を目指し、今は学びながら一歩ずつ進んでいきたいと思います。
皆様のおかげで、良いスタートがきれたと思っております。本当にありがとうございました。

日下部修介先生

結果的に内覧会の来院数が想像以上に多く、それが現在の来院患者数に繋がっているので広告宣伝の重要性を学びました。

ある程度お金を注ぎ込まなければいけないという考えを持ちました。それが一番大きいです。
開院するまでは決めることも多かったので、また日常の仕事と並行してというのも大変で、常に時間に追われていました。

特にホームページは、特に治療内容などについては、一から作成するような方法で行ってきましたが、今の時代ホームページのベースはたくさんあると思うので、それをたたき台にしてそこに肉付けする形で作って行ったほうが限られた時間の中でよりスムーズに行えたと思いましたし、さらに良いものが作れたのかもしれません。

しかしいずれにせよ、今の医院の流れがあるのは開業支援があったからこそだと思っています。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

まとめ

本当にお忙しい中、ホームページ制作から内覧会準備までお時間いただき、先生に多大なご協力をいただいたからこそ残せた結果でした。

内覧会当日のご来場者様への温かく丁寧なご対応が今でも心に残っています。

くさかべ歯科クリニック様の開業支援、内覧会支援をサポートさせていただけたことをとても嬉しく、誇りに感じています。

今後のご活躍も楽しみにしています。そして私たちにできることを引き続き全力でサポートさせていただきます!

クオリアの歯科医院内覧会支援について、もっと詳しく知りたい方は内覧会支援専門サイトをご覧ください。
内覧会支援専門サイトは【こちら

-内覧会支援, 制作実績

Copyright© Qualia Global Management Inc. , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.